四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


マタニティ整体

angonokotubankyosei1.jpg


妊娠中に生じやすい体調不良

  • 妊娠してから、今までなかった腰痛が出始めた
  • 肩こりや頭痛がひどく、身体に疲れがたまりやすい
  • 坐骨神経痛になり、お尻や足が痛い
  • 夜に足がつってしまう
  • 足がむくみ、だるくなる

妊娠すると体型が変化すると共に、痛みやだるさ、妊娠前にはなかった症状があらわれるようになります。お腹の中にいる赤ちゃんのためを考えると、女性の方は以前より一層健康について気遣う必要があるため、精神的なストレスを感じる時間も長くなります。まわりからの理解を十分に得られず、一人で悩んでしまう女性の方も多いことでしょう。

はる整骨院のマタニティ整体で、妊娠中も出産時も健康に

staff.jpg
四條畷市のはる整骨院では、女性に優しく効果の高いマタニティ整体が受けられます。妊娠中に起こる変化と身体の不調の原因について熟知した当院ならではの整体法で、みなさまの症状を和らげていきます。体の調子が良くなれば、安全な出産と穏やかで楽しい育児生活を実現できます。あなたと赤ちゃんのために、ぜひ私たちの施術を役立ててください。

妊娠中に体の変化が起こる理由

maternity1.jpg
  • だるさや熱っぽさを感じる
  • 腰痛が頻繁に出てくる
  • 足がむくみ、こむら返りを起こしやすくなる
  • いつも肩こりや頭痛に悩まされるようになる
  • 手足がしびれる
  • 疲れやすくなり、体の不調がなかなか治らない

妊娠中には上記のような体の変化が次々とあらわれます。原因としては大きくなっていくお腹と女性ホルモンの働きが有力です。

妊娠中の女性の体はとてもデリケート

お腹の中で赤ちゃんが成長すると女性の体重が増え、動くことが億劫になって体の疲れが出やすくなります。赤ちゃんが大きくなるにつれて骨盤が開くため、反り腰が起こって腰痛や坐骨神経痛などの症状もあらわれます。また、骨盤と同時に頭蓋骨が開いてめまいが出てきたり、鼠径部が圧迫されて足がつったりする女性の方も多いです。

さらに、妊娠中にはプロゲステロンという女性ホルモンの働きが活発になり、自律神経の不調や体のほてり、便秘などの症状につながります。お腹の中の赤ちゃんが健康的に育つためには大切なプロセスですが、女性の体には大きな負担を与えているのです。だからこそ、一人で我慢せずにプロによるケアを受けることをおすすめします。

女性の体に優しく、ダントツの効果を誇る当院のマタニティ整体

当院では妊娠中の体の不調に悩む多くの女性を治療し、健康的な妊娠期間と安全な出産をサポートしてきました。ほかの整体院・整骨院に指導をするほどの技術力で、あなたの不調改善を目指します。体も心も安定し、妊娠中のストレスが軽減される当院のマタニティ整体を、ぜひあなたもお試しください。

安全かつ自然なアプローチで施術します

妊娠中の骨盤は開いていく状態が自然であり、無理に閉じる施術はかえって逆効果です。当院ではその事実を理解し、開いた骨盤が体に影響を与えないようなアプローチを大事にしています。自然の変化に逆らわず、症状そのものを和らげ、みなさまの負担を軽減していきます。妊娠高血圧症や切迫早産などのリスクにも配慮した、安全性の高い施術です。

当院の施術を受けた後、多くの方が「肩こりやだるさがなくなった」「反り腰が直った」と言ってくださいます。血液やリンパの流れがスムーズになり、腰痛、坐骨神経痛、恥骨や股関節の痛み、足のむくみもすっかり解消されるでしょう。私たちのマタニティ整体で体調を整え、出産までの日々を明るく過ごしていただけたら幸いです。

 

おかげさまで支持されています!

2014年12月26日~現在まで。

四條畷市で選ばれている4つの理由をご紹介します

97.5%以上の改善率が実証する確かな技術力

あなたの症状に合わせたオーダーメイド施術

高水準の技術と豊富な知識で地域に貢献

交通通事故・むちうち

dvd_2.png

dvd_image.png

はる整骨院の手技が全国の整骨院で続々導入されています肩や腰などの主要関節でも実績を拡大中

高い改善効果からメディアでも紹介されています

森ノ宮医療学園専門学校 学校案内に努力して活躍している整骨院として5年連続掲載

手技や健康に関するセミナーをプロの施術家や地域の方に向けて行っています

リハビリや手技技術が高水準であることから、全国で活躍する整骨院や、施術家を目指す方々に向けたセミナーを行っています。また、最近では甲子園優勝の常連校である大阪桐蔭高等学校で、腰痛と姿勢のセミナーを開催しました。以下がその時の動画です。参考までにご覧ください。

※音が流れます。

基本的な施術の流れ

『症状が強いけど、整骨院でみてもらえるのか?』
『軽い症状でも丁寧にみてもらえるか?』

など、お越しの前に不安があるようでしたらお気軽にお電話ください。 お電話でも丁寧に悩みにお答えいたしております。
また、お越しの際は痛めたお体に負担の無いよう、 気を付けてお越しください。

スタッフ一同あなたのご来院をおまちしております!

初めて施術される方の料金目安

初診料+施術料初回料金1,800円

電話

はる整骨院について

施術料金

スタッフ紹介

交通事故治療について

「軽い症状でも丁寧にみてもらえるの?」などどのような事でもお気軽に問い合わせください!

担当者が、
「はい、お電話ありがとうございます。
はる整骨院です。」
と電話に出ますので
「質問があるのですが」とおっしゃって下さい。
その際、

1.お名前
2.お問い合わせ内容

をお申し付け下さい。

072-878-1107

メールからのお問合わせはこちらをクリックしてください

はる整骨院はJR学研都市線四条畷駅から徒歩5分です!

四条畷駅の西出口右側の階段を下ります。

階段を降りて、線路沿いをまっすぐ進みます。

突き当りの左側に楠公通り商店街があるので、まっすぐ進みます。

突き当たりを右に曲がり、最初の信号右手にはる整骨院があります。

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ