四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


症状・施術

マッサージが長いはる整骨院での症状や体の各部位のリハビリについてご紹介いたします。
多くの痛みは、残念ながらマッサージや機械だけでは取り除くことができません。
症状に適したリハビリが必要です。
痛くなった原因や痛くなった時期・痛みの程度などにより、リハビリの内容は変わりますので代表的なものを紹介しています。
施術の流れとしては、マッサージをした上で理学療法に基づいた手によるリハビリを行います。
手技時間は大体ではありますが、20~25分程度とお考えください。
電気などは8~10分程度で、手技時間には含まれません。
リハビリを受けられる前のご参考になれば幸いです。

症状の説明がていねいまた、はる整骨院では『施術を受けられる方の症状に対する理解が深まるほど治癒は早まる』との考えから、各症状別に詳しく症状について解説した小冊子をお渡ししています。

どうして痛みが出るのか、どのうようにしたら症状が軽くなるのか、リハビリではどのようなことをするのかなど、ご自身の不安を解消する一助となれば幸いです。

すべての症状に対してというわけではありませんが、私たちが真剣に皆様の症状と向き合っている証とお考えください。

はる整骨院の手技療法がDVD化されています

dvd_3.png

交通事故・むち打ち

はる整骨院では、交通事故による様々な症状を専門に扱っております。 まずは交通事故・むちうち専門のはる整骨院にご相談ください。

>> 交通事故のリハビリ・補償についてはこちらorder_h3_w620.jpgsample.pngmessage_w620_2.jpg

交通事故でお困りならはる整骨院へご相談ください。

労災

r_img004.jpg

労災(労働者災害補償保険)についてご説明します。
通勤中や勤務中のケガは原則として労災保険により費用が賄われます。
はる整骨院では労災認定を取得しておりますので、
窓口での自己負担は0円です。

>> 労災(労働者災害補償保険)についてはこちら
 

リハビリについて

首の症状

首のマッサージはる整骨院の首のリハビリについて説明しています。

交通事故によるむち打ちや寝違い、ストレートネックや首のこりなど様々な症状に対応いたします。
 
>> 首の症状の説明はこちら
 

肩の症状

肩のマッサージ肩のリハビリについて説明しています。

スポーツや日常生活で痛めた・挙がらなくなった肩や五十肩、肩こりなどのリハビリに対応いたしております。
 
>> 肩の症状の説明はこちら
 

腰の症状

腰のマッサージ腰のリハビリについて説明いたします。

日常生活で生じた腰痛・ぎっくり腰や椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症など様々な症状をリハビリで対応可能です。
 
>> 腰の症状の説明はこちら
 

股関節の症状

股関節の変形股関節のリハビリについて説明いたします。

股関節の症状は女性に多く、よく足の付け根が痛いと来院されることが多い症状です。
変形を伴う痛みから産後の痛み、骨盤の開きが気になるなどといった症状へリハビリいたします。
 
>> 股関節の症状の説明はこちら
 

膝(ひざ)関節の症状

膝の牽引膝関節のリハビリについて説明いたします。

スポーツや日常生活でのケガ、変形を伴う痛みなど幅広い症状に対応いたします。
 
>> 膝関節の症状の説明はこちら

症例研究

はる整骨院では院内カンファレンスで取り上げた症例の一部を紹介しています。

難治例や特殊疾患、症例ごとの見るべきポイントなどを解説いたしております。

はる整骨院が症状に対しどのように向き合い、どのように話を伺い、どのように分析し、どのような検査をし、どのような施術を行うのかご参考いただければ幸いです。

>> 症例研究はこちら

 お問い合わせ

症状・施術内容のお悩み、何でもお聞かせください。
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png
 
JR四条畷駅から徒歩5分。
四條畷市楠公の栄通り商店街沿い、楠公郵便局の南東角にあります。
四條畷市の整骨院への行き方駐車場のある四條畷市の整骨院

大きな地図で見る
所在地:大阪府四條畷市楠公1丁目12-1
 
四條畷市の駐車場完備の整骨院

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ