四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


交通事故・むちうち治療

gozonnjidesitaka_syuusei.pngJR四条畷駅から徒歩5分の好立地。
駐車場完備。
土曜日も午後8:30まで受付。
四條畷市・大東市で交通事故のリハビリは”はる整骨院”にお任せください!
 

はる整骨院では、交通事故による様々なお悩みを無料で相談受付致しております

交通事故による以下のようなお悩みのご相談を多くいただいています。

  • 交通事故でのむち打ちやお怪我などがなかなか良くならないご相談
  • 整形外科の同意が無いと整骨院に通院できないと言われた時のご相談
  • 加害者側保険会社から通院の打ち切りを言われた場合のご相談
  • 病院や他の整骨院からの転院に関するご相談
  • 交通事故にあってどうしたら良いのかわからない時のご相談
  • 補償についてのご相談
  • 加害者側と話し合いがうまく進んでいない時のご相談
  • 加害者側保険会社との対応に関するご相談
はる整骨院では特に交通事故による首の捻挫(むち打ち)や腰の捻挫や打撲、肩や膝などの捻挫や打撲の症状改善に実績があります。

交通事故の治療にはる整骨院を選択していただけることは、早期の症状改善に賢明なご判断です。

はる整骨院の自信の根拠をご覧ください。
  • 全国の整骨院や治療家に手技療法のDVDをリリースしており、多くの医療機関で導入実績があります
  • 定期的に他の整骨院院長や学生を対象にリハビリのセミナーを開催しています
  • 地域で交通事故に遭われた方が最もリハビリに選択しているのがはる整骨院です
  • 交通事故専門の弁護士と提携しており、無料相談できることで保険会社への対応の不安がなくなり治療に専念できます
交通事故・むちうち専門のはる整骨院にご相談ください。
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png
 
5_riyuu.png
arrow.gif

理由①
交通事故取り扱い実績多数

四條畷市で交通事故・むち打ちならはる整骨院交通事故・むち打ちのリハビリは四条畷駅近くのはる整骨院はる整骨院では毎日交通事故にあった多くの方がリハビリに通われています。
一言で交通事故といっても、けがの程度や事故の状況・過失割合は人それぞれです。
多くの交通事故のケースを取り扱ってきた"はる整骨院"だからこそ、提供できるリハビリや補償のサポートは万全です。
四條畷市・大東市で交通事故のリハビリなら"はる整骨院"にお任せください。
 

理由②
DVD化された高水準の手技とていねいな説明

四條畷市で症状説明がていねいな整骨院はる整骨院ではリハビリを受けられた方に症状やリハビリへの不安を少しでも軽くしていただけるよう、各症状別に詳しく症状とリハビリについて解説した冊子をお渡ししています。
内容は各症状の特徴の説明から、なぜ痛いのか、どういうときに症状が出るのか、どれくらいの期間通えばいいのか、どうやってリハビリするのかをご案内いたしております。
 
すべての症状に対してというわけではありませんが、私たちが真剣に皆様の症状と向き合っている証とお考えいただければ幸いです。
 

はる整骨院の手技療法がDVD化されています

dvd_3.png

理由③
窓口での負担金が実質0円

交通事故のリハビリは、原則として被害者の方の負担金は「0円」です。当院では施術費請求などに関わる保険会社との面倒な手続きなども代行していますので、お体の回復に専念していただけます。
交通事故での施術にかかる費用
施術費用については、交通事故の相手方の保険で施術費が支払われますので、被害者の方の施術費用は無料です。
 

理由④
交通事故サポート専門機関との提携

はる整骨院では交通事故対応専門機関との提携により、相談料・着手金などの初期費用無料で専門家のサポートを受けていただくことができます。保険会社との対応でお困りなら私たちにご相談ください。
弁護士法人ISG法律事務所_ロゴマーク_1.jpg
はる整骨院では弁護士法人・行政書士法人との提携により、はる整骨院でリハビリしていただいた方は弁護士などの専門家に無料でご相談いただけます。
交通事故では、被害者と加害者で後から言い分が異なってくることが多々起こります。
トラブルになる前に代理人を立てることは、とても賢明な判断です。
詳細はこのページ内でご説明いたしておりますのでご確認ください。
 

弁護士・行政書士へ多いご相談内容

  • 整骨院に通いたいけど整形外科の同意が必要と言われた
  • 短期間で治療打ち切りを通達された
  • 加害者側保険会社との書類や手続きのやり取りが面倒
  • 後遺障害の認定を受けたい
  • 提示された補償内容に不満
事故に関することでお困りのことは何でもご相談ください。
地域で事故取り扱い実績NO.1のはる整骨院があらゆるコネクションを駆使してお役に立てるよう最善を尽くします。

理由⑤
土曜日午後受付と駐車場完備

お勤めの方でも通いやすいよう、土曜日も午後8:30まで受付いたしております。
JR四条畷駅から徒歩5分の商店街内に位置し、駐車場も完備しております。
四條畷市の整骨院への行き方駐車場のある四條畷市の整骨院

大きな地図で見る
所在地:大阪府四條畷市楠公1丁目12-1
 
四條畷市の駐車場完備の整骨院
 
ご質問、ご相談などお気軽にご連絡ください!
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png
 

施術の説明

むち打ち
交通事故では受傷直後の首の捻挫(むちうち)や腰痛・打撲だけでなく、受傷後しばらくしてから出てくる頭痛などの痛み・だるさなどの症状に悩まされることが多くの方で見られます。
このような症状は普通の怪我より長引くのが特徴で、初期処置を誤り長年症状に悩む方も大勢おられます。
 
はる整骨院での施術内容についてご説明いたします。

はる整骨院で提供しているリハビリは関節マニピュレーションと呼ばれる手技療法を主体に、各関節に”痛くない施術”でアプローチしていきます。

以下のような症状の方に高い改善効果が期待できます。
  • 首の捻挫で首を反らせない
  • 首を痛めて下を向けない
  • 首筋を痛めて首が回らない
  • 頚椎を痛めて腕に痛みやしびれがある
  • 腰の捻挫で前かがみになると痛い
  • 腰を痛めて腰を反らせない
  • 腰椎を痛めてお尻から足に痛みやしびれがある
  • 椎間板を痛めて朝起きたときや動き始めに痛い
  • 肩の捻挫や打撲で肩を回す・挙げる動作で痛い
 

はる整骨院で施術を受けた方のビフォーアフター

腰部椎間板ヘルニアの痛みで前屈ができなかったのですが、1回の施術約10年ぶりに前屈ができるようになりました!


お悩み:中学生のころから腰部椎間板ヘルニアで
約10年も前屈できなかった。

前屈したときに膝のお皿まで手が届かない。

わざとかと思うくらい、前屈したときに手が膝のお皿を超えるようになりました。今ではヘルニアの痛みもなくなり、定期的にメンテナンスとして通っています。

※施術効果には個人差があります。

横を向くと首が痛かったのですが、
施術後にはスッと首が回るようになりました。


お悩み:首の痛みで首を回すことができなかった。

痛みのため首を回しきれず、最後に引っ掛かりがある感じだった。

痛みがなくなり最後までスッと首が回るようになりました。

※施術効果には個人差があります。

交通事故でむちうち症になり上を向けず辛かったのですが施術後うがいができる程上を向けるようになりました。


お悩み:交通事故でむち打ちになり、首が反らせなかった。

首を反らせた際、痛みのため肩をすくめる動作が伴いうまく反らせていない。

下位頸椎の動きが良くなり、しっかり顎が上がっている。

※施術効果には個人差があります。

上を向くと首の痛みと腕にかけて神経痛があったのですが、施術後には天井をみても全く痛みがなくなりました。


お悩み:整形外科のレントゲンで頚椎の間隔が狭くなってると言われ、首の痛みと腕にかけて神経痛があり、首を反らすことができなかった。

首を反らせると首から腕にかけて痛みが出るため、首を反らせられない。

痛みがなくなり、しっかり反らすことができるようになった。

※施術効果には個人差があります。

施術を受けた方から喜びの声を頂きました!

交通事故に遭われた方へ

森様 40代 男性 交通事故

森様の症状と施術内容

交通事故に遭われ、大腿骨の骨折と頸椎捻挫(むち打ち)と腰椎捻挫で来院されました。
骨折は病院で処置されましたが、頚椎と腰椎は病院でご本人様が望まれるようなリハビリではなかったため、はる整骨院でのリハビリを希望されておられました。
大腿骨を骨折するほどの力がかかっていたこともあり、経過は順調とは言い難かったですが少しずつでも確実に症状が改善されていきました。
都度、症状のご説明や治療計画をご提案していたことが、長期にわたるリハビリであってもご本人様の理解を得られることにつながったと考えています。
*施術効果には個人差があります。

来院される前、どのような症状やお悩みがありましたか?

交通事故での骨折及び捻挫・打撲

はる整骨院の施術内容はいかがでしたか?

適切且つ工夫のある柔軟な施術です

施術前と施術後を比べて体の状態はどうですか?

どこが痛かったっけ?って状態です

院長(もしくはスタッフ)の説明はわかりやすかったですか?

明瞭で受け入れやすい説明で助かりました

当院の施術をどんな方に薦めたいですか?

交通事故に遭われた方へ

※施術効果には個人差があります

交通事故にあって腰と手首を痛め受診しました。

石川様 20代 女性 交通事故

石川様の症状と施術内容

交通事故に遭われ、腰と手首を捻挫され受診されました。
バイクでのお怪我だったため、打撲による内出血がなかなか引きませんでしたが痛み自体は早い段階でマシになったと言っていただけました。
今は交通事故での治療は卒業され、普段のお疲れからくる症状のメンテナンスで通院されておられます。
*施術効果には個人差があります。

来院される前、どのような症状やお悩みがありましたか?

交通事故にあって腰と手首を痛め受診しました。

はる整骨院の施術内容はいかがでしたか?

とても良いです!痛い時もあるけど効いてる感じがすごくします。

施術前と施術後を比べて体の状態はどうですか?

体も動かしやすくなって帰る時はいつもスッキリした状態になっています☆

院長(もしくはスタッフ)の説明はわかりやすかったですか?

いつも丁寧で分かりやすい説明をしてもらって、ありがたいです。

当院の施術をどんな方に薦めたいですか?

職場の人にすすめたい!

※施術効果には個人差があります

交通事故にあわれた方にお勧めです。

都留様 20代 男性 交通事故

都留様の症状と施術内容

交通事故に遭われてむち打ちと腰椎捻挫を発症し受診されました。
症状は順調に回復されておられましたが加害者側からの補償に不安を感じておられたので、はる整骨院の顧問弁護士をご紹介いたしました。
結局弁護士に依頼されることはありませんでしたが、無料で親身に相談に乗っていただけたとのご報告を受けました。
交通事故の治療も比較的短期間で治癒し、何よりでした。
はる整骨院の顧問弁護士もお役に立てたようで、補償面からのサポートもできたのではないかと思っています。
*施術効果には個人差があります

来院される前、どのような症状やお悩みがありましたか?

首の痛みと腰の痛み

はる整骨院の施術内容はいかがでしたか?

すごく親切で親身になってくれました

施術前と施術後を比べて体の状態はどうですか?

良くなりました

院長(もしくはスタッフ)の説明はわかりやすかったですか?

すごくわかりやすかったです

当院の施術をどんな方に薦めたいですか?

交通事故の方に

※施術効果には個人差があります


img_00064.png img_00107.png
 
交通事故・むちうち専門のはる整骨院にご相談ください。
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png
 
JR四条畷駅から徒歩5分。
四條畷市楠公の栄通り商店街沿い、楠公郵便局の南東角にあります。
四條畷市の整骨院への行き方駐車場のある四條畷市の整骨院

大きな地図で見る
所在地:大阪府四條畷市楠公1丁目12-1
 
四條畷市の駐車場完備の整骨院

交通事故Q&A

 はる整骨院で交通事故のリハビリや施術を受けることはできますか?

A はい、できます。
はる整骨院では自賠責保険取り扱いを認定されているので、交通事故のケガを取り扱うことが可能です。

 四條畷市以外で交通事故に遭いました。はる整骨院へ通うことはできますか?

A はい、できます。
交通事故に遭われた地域に関係なく、はる整骨院でリハビリを受けることができます。

 料金はかかりますか?

A いいえ、かかりません。
交通事故の場合、はる整骨院では自賠責保険より施術費用が支払われるため被害者の方の窓口負担はありません。

 四條畷市以外に住んでいますが、はる整骨院へ通うことはできますか?

A はい、できます。
はる整骨院には近隣地域の大東市や寝屋川市・門真市からも多くの方が交通事故のリハビリに通われています。
JR四条畷駅から徒歩5分、駐車場も完備いたしておりますので安心してお越しください。

 リハビリや施術内容を教えてください。

A 手技療法、運動療法、電気療法、冷温法、テーピングなどの中から症状に合わせた内容で行います。
基本的に初期・急性期は痛みを軽減する手技療法を行うことが多く、経過により運動療法などを組み合わせながらリハビリを進めていきます。

 保険会社への手続きはどうしたらいいですか?

A はる整骨院へお越しになった後で相手方保険会社の担当者へ『はる整骨院へ通う』と電話していただくだけで大丈夫です。
はる整骨院へお越しになる前に、保険会社へ特に事前連絡する必要はありません。

 整形外科で全治1週間と言われましたが、経過しても治りません。はる整骨院へ通うことは可能ですか?

A はい、できます。
全治1週間というのは、あくまで見込みです。
症状が残っており、示談終了前でしたら安心してお越しください。

 レントゲンで異常がないと言われましたが症状があります。はる整骨院へ通うことは可能ですか

A はい、できます。
レントゲンでは骨の異常は写りますが、筋肉や神経などの負傷は写りません。
違和感や痛みの原因は骨だけではありません。
安心してお越しください。

 症状が軽くても、はる整骨院へ通うことは可能ですか

A はい、できます。
症状に軽い重いは関係ありません。
むしろ軽いと思って放置することが症状の長期化を招きます。
特に交通事故に多くみられる「むちうち」などは、「激痛ではないが長引く症状」がしばしばみられます。
早めのお越しをお待ちいたしております。

 交通事故後、数日してから痛みが出てきたのですが、はる整骨院へ通うことは可能ですか

A はい、できます。
事故直後はどこも痛くなかったのに、後になって痛みや違和感が出てくるということが非常に多くみられます。
ただ事故からあまりにも日にちが経過していると事故との因果関係の証明が難しくなるため、早めのお越しをお願いいたします。

 交通事故にあった後、すぐに通っても大丈夫ですか?

A はい、大丈夫です。
早ければ早い方が回復は早い傾向にあります。
事故直後でも安心してお越しください。

 交通事故にあった後、痛みがあまり出ていなくても通った方がいいですか?

A はい、リハビリを受けられることを強くお勧めします。
交通事故では『後から痛みが出てきた』が非常に多くみられます。
特にむちうちなどは初期段階を逃すと長年症状に悩む方が多くおられます。
また事故後にリハビリを始める期間が空きすぎると、事故との因果関係が認められにくくなり補償面が不利になることも多くなります。

 今通っている整形外科や整骨院からはる整骨院へ変更することは可能ですか?

A 病院・整骨院を問わず、変更することに問題はありません。
相手側の保険会社担当者へ連絡していただくだけで大丈夫です。
連絡ははる整骨院へお越しになってからでも大丈夫です。
変更の理由に『治療が合わない』『話を聞いてくれない』『補償面のサポートがなかった』などがあれば遠慮なくお聞かせください。

 病院での治療と並行して通うことはできますか?

A はい、可能です。
はる整骨院でリハビリを受け、月に2回程度を病院で診察を受けられる方は多くおられます。
ただ他の整骨院とはる整骨院を同時に通うことはできません。(変更は可能です。)

 同乗者もケガをしたのですが一緒に通うことはできますか?

A はい、はる整骨院では同乗者の方も自賠責保険による補償を受けることができます。
ただ自損事故の場合などはご契約の保険による場合があります。
詳しくはご加入の保険の免責条項をご確認ください。

スタッフ紹介

院長 藤川 大介

IMG_0001_h600.jpg
院長の藤川です。

地域で一番の手技を提供したい。そんな思いで日々症状と向き合っています。
臨床経験年数も15年が経ち、さらに治療家の高みを目指して日々研鑚中。

交通事故では四條畷市近郊のどこの整骨院よりも取り扱い実績があります。
交通事故のケガや補償のお悩みなら、はる整骨院をお選びください。

staff_8.jpg

交通事故・むちうち専門のはる整骨院にご相談ください。
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png
 
JR四条畷駅から徒歩5分。
四條畷市楠公の栄通り商店街沿い、楠公郵便局の南東角にあります。
四條畷市の整骨院への行き方駐車場のある四條畷市の整骨院

大きな地図で見る
所在地:大阪府四條畷市楠公1丁目12-1
 
四條畷市の駐車場完備の整骨院

補償の内容

hosyou_3.jpg施術費関係

施術費の実費です。
 病院・整骨院での施術費
(※証明書料・材料費など含む)
 

交通費

通うための交通費
 電車、バス(※領収書不要)
 タクシー:緊急時や特別な事情があれば認められます。
(※領収書が必要)
 
通うための燃料費
自家用車での通院距離を1kmあたり15円で算出、高速道路代、 病院・整骨院の駐車場代が支払われます。
(※燃料代以外は領収書が必要)
 

休業損害費

事故の傷害で発生した収入の減少(有給休暇の使用、家事従事者を含む)。
自賠責保険基準では原則として1日5,700円が支払われますが、それを超える収入があることを証明できる場合には、19,000円を上限にその実費が支払われます。
詳しくははる整骨院にてお問い合わせください。
 

慰謝料

事故により病院・整骨院へ通った1日につき、4,200円が支払われます。
ただし通った全日数で算出されるのではなく、「施術期間」と「実施術日数」によって決定されます。
  •  施術期間:施術開始日から施術終了日までの日数
  •  実施術日数:実際に施術を受けた日数
  • 「実施術日数」×2 と「施術期間」で、少ない方の数字に 4,200円 を掛けた金額となります。
交通事故の慰謝料の計算
 
ここがポイント!
上記に、「実施術日数」×2で慰謝料が算定されるのは、病院と整骨院に通った場合のみです。 鍼灸院や整体院では、実施術日数のみしか算定されません。 補償面から見ても、整骨院にかかる方が補償を十分に受けられます。  

ご注意ください!
上記は、自賠責保険基準での補償の説明です。
任意保険基準・弁護士基準では自賠責基準を大きく上回る算定で補償を受けられる可能性があります。
はる整骨院でリハビリを受けられた方は無料で弁護士に相談していただけますので、はる整骨院までお気軽におたずねください。
 

交通事故サポート専門機関について

はる整骨院では交通事故対応専門機関との提携により、相談料・着手金などの初期費用無料で行政書士法人のサポートを受けていただくことができます。
交通事故の施術期間や施術箇所・通う期間の決定や、慰謝料・後遺障害認定などは医学的な知識ばかりではなく法律的な知識も必要となり、被害者の方にとって不利・不当な条件を提示される場合もあります。
保険会社との対応でお困りのことがあるようでしたら、費用負担は電話代くらいですので、一度専門家にご相談ください。
 
またはる整骨院でリハビリを受けられた方に、交通事故での保険会社との対応に最低限必要な法律的なアドバイスを記載した冊子をお配りしています。
交通事故で慰謝料のサポートならはる整骨院四條畷市で交通事故・むち打ち口コミNo.1の整骨院四条畷駅で交通事故・むち打ちならはる整骨院

ご質問、ご相談などお気軽にご連絡ください!
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png

ご加入の自動車保険をご確認ください!

弁護士法人ISG法律事務所_ロゴマーク_1.jpg
交通事故の被害に遭われた方で、ご加入の自動車保険に弁護士費用特約の付帯はございませんか?
 
弁護士に依頼するというのはとても敷居が高いように思われますが、加害者側と争う前であっても訴訟や裁判にならない事例でも弁護士費用特約があれば気軽に依頼でき、被害者の方の実質費用負担はかかりません。
また依頼する弁護士は被害者が自由に選択でき、はる整骨院では交通事故対応に強い弁護士の紹介も行っております。
どうしても依頼するのに抵抗がある方ははる整骨院にご相談ください。
依頼前に弁護士に無料で電話相談をすることができます。
 
過失割合等に納得ができない場合などの簡易診断は、はる整骨院提携先であるISG法律事務所(旧ボストン法律経済事務所)のサイトで可能です。
 >> ISG法律事務所で交通事故の過失割合を簡単チェック!
 

弁護士に依頼するメリット

弁護士費用特約があれば被害者の方の実質費用負担は0円

弁護士報酬はご加入の保険会社が負担いたします。
弁護士報酬とは弁護士に支払う費用です。弁護士報酬には着手金(案件を受任した時に支払う費用)と成功報酬(被害者の方が得た*経済的利益の数%)があります。弁護士費用特約に加入の方はこの弁護士報酬がご加入の保険会社から支払われますので被害者の方の実質費用負担は0円です。
*経済的利益とは
例えば:保険会社が最初に提示した示談金額が300万円で、弁護士が交渉後1000万円に上がった場合の経済的利益は700万円となります。
 

示談金額が上がる可能性が高い

加害者側の保険会社は示談金・慰謝料を低く見積もるケースが多々あります。
被害者の方には提示された金額が妥当なものか判断し難く、不当な金額のまま示談に応じる方もおられます。
弁護士が交渉を代行するだけで加害者側の保険会社が提示する金額は大きく変わってきます。
 

保険会社との煩わしい対応を軽減できる

被害者の方が治療を始めると関係書類の作成や、保険会社との電話対応など煩わしい思いをされる方も多いものです。
中には被害者の方が高圧的と感じられるような対応をされる場合もあり、治療に集中できない方もおられます。
弁護士が間に入っているだけで加害者側の保険会社の対応も変わります。
 

書類の作成も代行

弁護士に委任することで保険会社に提出する書類の作成や、手続きを代行してもらえます。
弁護士の作成する書類には不備がなく、円滑に保険会社との対応が進みます。
 

お問合わせ

治療の内容や不安に思われてることなど、お気軽にご相談ください。
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png

大きな地図で見る
所在地:大阪府四條畷市楠公1丁目12-1
 
四條畷市の駐車場完備の整骨院
 
 

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ