四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


はる整骨院の手技療法がDVD化されました

dvd_3.png

はる整骨院の手技療法とは?

四條畷市のはる整骨院での手技療法が、オリジナル性と高い改善効果が評価されてDVD化されました。

関節の症状へのアプローチには2種類あり、一つは炎症や損傷を抑制・修復を図るものと、もう一つは痛みの原因となっている機械的ストレス(関節の捻じれや摩擦力など)を軽減・緩和を図るものです。


はる整骨院では2つ目の機械的ストレスの改善させる手技を得意としており、膝・肩・腰など主要関節で多くの実績を残してきました。


機械的ストレスの除去には以下のような効果を出せる手技が要求されます。
  • 関節軸の矯正
  • 関節腔の拡大
  • 関節面の適合性の向上
  • 関節包内運動の正常化
  • 関節内外の組織の弛緩
関節とは筋肉が発する運動エネルギーをいかにロスを少なく方向を変えさせるかという目的のため、機能的な役割を果たすことが要求されます。

それぞれの関節によって担っている役割が異なるため、解剖学や機能解剖学、運動学的なアプローチが欠かせません。


例えば膝なら体重を支えながら歩行する際の関節の向き合う角度の調整。
例えば肩なら指をいかに自由に使うかを追求した結果の可動域の広さ。
例えば腰なら下半身の力を上半身に伝えるだけでなく、あらゆる運動の基点としての役割など。


体重がかかっているときに関節面のどこを重心が通っているのか、肩を回したときにどの角度でどの筋肉が一番働いているのか、椅子から立ち上がるときに上半身を起こすどの角度の時に最も腰に負担がかかるのかなどを研究しながら、今日のはる整骨院の手技療法として確立させてきました。


今回は膝のDVDの発売ですが、はる整骨院では筋骨格系の症状を得意にしています。


関節症状や筋肉の症状、神経症状などでお困りの方、はる整骨院のリハビリをお勧めいたします。


お問い合わせ

ホームページを見たとお問い合わせください!
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png
 
JR四条畷駅から徒歩5分。
四條畷市楠公の栄通り商店街沿い、楠公郵便局の南東角にあります。
四條畷市の整骨院への行き方駐車場のある四條畷市の整骨院

大きな地図で見る
所在地:大阪府四條畷市楠公1丁目12-1
 
四條畷市の駐車場完備の整骨院
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ