四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


頭痛の改善について

zutsuu4.jpg

頭痛から生じる悩みや不安

  • 天気が変わると頭痛が強くなり、やる気が出ない
  • 頭痛も辛いが肩こりや頭痛もひどく、仕事に支障が出ている
  • 頭痛が強いときには目の奥が痛み、吐き気がする
  • 「頭の血管から来る頭痛ではないか」と心配になる
  • 病院で医師に「異常がない」と言われ、痛み止めしかもらえなかった

頭が痛いと仕事や家事、勉強に集中できず、辛い思いをされている方は多いことでしょう。市販の痛み止めの効果はあくまでも一時的なもので、時間がたてば痛みが戻ってきます。一方、症状があってもつい我慢してしまう方が少なくないことも事実。しかし、頭痛には脳の病気が潜んでいる可能性も高いため、油断と放置は禁物です。

四條畷市で頭痛を改善するなら、はる整骨院にお任せください

DSCF2621.jpg
病院でもほかの接骨院や整体院、鍼灸院でも改善されない頭痛にお悩みなら、はる整骨院にぜひお任せください。症状の段階に応じた独自の施術法で、痛みと原因の両方をしっかりと取り除きます。薬に頼らずに痛みに対処でき、活動的な毎日を送れるようになる当院の施術を、あなたの症状改善に役立てられたら幸いです。

気圧の変化・ストレス・高血圧・姿勢の悪さ(ストレートネック、猫背)・疲れ・水分不足、ホルモン異常、など、頭痛の原因は種類によって大きく変わります。当院では一人ひとりの症状と原因を確かめ、ベストな形で回復できるよう施術を進めますので、頭痛でお悩みの方はぜひご相談ください。

頭痛の種類と原因について

zutsuu6.jpg頭痛には痛みそのものが症状となる「一次性頭痛」、脳の病気の症状としてあらわれる「二次性頭痛」があり、タイプによって症状も対処法も変わります。また、交通事故によるむち打ちなど、整形外科の診療が必要となる頭痛もあります。正しい治療をおこなうには決して自己判断せず、あなたがどのような頭痛に悩んでいるのか知ることが必要です。

一次性頭痛と二次性頭痛

一次性頭痛は「緊張型頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」の3種類です。緊張型頭痛は筋肉の緊張が原因で、頭全体がしめつけられるように痛みます。片頭痛は血管の拡張から起こり、多くの場合頭の片側にズキンズキンとした痛みが走ります。群発頭痛は目の奥がえぐられるような痛みがあり、片頭痛と同様に血管の拡張が原因です。

二次性頭痛はくも膜下出血や髄膜炎、脳腫瘍などの脳の病気によるものです。「突然激しい頭痛が出た」「ろれつが回らない」「意識障害がある」「1か月で症状がどんどん悪化している」などの心当たりがありましたら、できるだけすぐに脳神経外科を受診しましょう二次性頭痛は命の危険にも及ぶケースが多いため、早めの行動が何よりも大事です。

頭痛の根本改善と予防を同時に行なう当院の頭痛改善法

頚椎の治療.jpg当院の施術の特徴は、「頭蓋骨の調整」「姿勢の改善」「骨盤矯正」の3つのアプローチです。まず自律神経の機能を支える頭蓋骨を整えて回復力を高め、次に姿勢のゆがみを正して頭痛が起こりにくい体質にしていきます。

さらに内臓機能を調整する骨盤矯正で、体の土台を本来あるべき状態に戻し、全身のバランスを改善します。全体的にリラックス効果が高い施術をおこないますので、慢性的な頭痛がある方におすすめです。

一時的な効果にとどまらない症状改善を実現するためには、当院のように痛みの出方と原因に特化したアプローチが不可欠です。頭痛の原因がわかれば再発防止にもつながり、不安なくライフスタイルを充実させられるようになるでしょう。頭痛がなくなるだけでも、体の状態は大きく変わります。ぜひあなた自身で当院の施術の効果を感じてください。

 

おかげさまで支持されています!

2014年12月26日~現在まで。

四條畷市で選ばれている4つの理由をご紹介します

97.5%以上の改善率が実証する確かな技術力

あなたの症状に合わせたオーダーメイド施術

高水準の技術と豊富な知識で地域に貢献

交通通事故・むちうち

dvd_2.png

dvd_image.png

はる整骨院の手技が全国の整骨院で続々導入されています肩や腰などの主要関節でも実績を拡大中

高い改善効果からメディアでも紹介されています

森ノ宮医療学園専門学校 学校案内に努力して活躍している整骨院として5年連続掲載

手技や健康に関するセミナーをプロの施術家や地域の方に向けて行っています

リハビリや手技技術が高水準であることから、全国で活躍する整骨院や、施術家を目指す方々に向けたセミナーを行っています。また、最近では甲子園優勝の常連校である大阪桐蔭高等学校で、腰痛と姿勢のセミナーを開催しました。以下がその時の動画です。参考までにご覧ください。

※音が流れます。


診療時間外はweb予約が可能です
24時間ネット予約

基本的な施術の流れ

『症状が強いけど、整骨院でみてもらえるのか?』
『軽い症状でも丁寧にみてもらえるか?』

など、お越しの前に不安があるようでしたらお気軽にお電話ください。 お電話でも丁寧に悩みにお答えいたしております。
また、お越しの際は痛めたお体に負担の無いよう、 気を付けてお越しください。

スタッフ一同あなたのご来院をおまちしております!

初めて施術される方の料金目安

初診料+施術料初回料金1,800円

電話

はる整骨院について

施術料金

スタッフ紹介

交通事故治療について

「軽い症状でも丁寧にみてもらえるの?」などどのような事でもお気軽に問い合わせください!

担当者が、
「はい、お電話ありがとうございます。
はる整骨院です。」
と電話に出ますので
「質問があるのですが」とおっしゃって下さい。
その際、

1.お名前
2.お問い合わせ内容

をお申し付け下さい。

072-878-1107

メールからのお問合わせはこちらをクリックしてください

はる整骨院はJR学研都市線四条畷駅から徒歩5分です!

四条畷駅の西出口右側の階段を下ります。

階段を降りて、線路沿いをまっすぐ進みます。

突き当りの左側に楠公通り商店街があるので、まっすぐ進みます。

突き当たりを右に曲がり、最初の信号右手にはる整骨院があります。

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ