四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


自律神経失調症の改善

nechigae1.jpg

自律神経失調症で体調と心が不安定に

  • 体調の波が大きく、毎日がしんどい
  • 昨日は腰痛、今日は肩こりと、日によって症状が変わる
  • 目を閉じていても眠れず、熟睡できないので疲れがとれない
  • 肩こりや頭痛で体がだるく、いつも眠い
  • 汗をかきやすくイライラし、何をするにも集中力が続かない

自律神経のバランスが崩れると、体調や精神面での不調があらわれます。病院やクリニックで検査しても理由はわからず、まわりからの理解を得にくいために悩んでいる方も多くいらっしゃいます。とはいえ、自律神経失調症が辛い症状をもたらすことは事実であり、放置すると深刻な病気を見逃すリスクも。体の不調を感じたら、まずは当院のような専門家に相談しましょう。

はる整骨院の施術なら自律神経失調症を改善できます

DSCF2621.jpg四條畷市のはる整骨院では、自律神経が乱れる根本原因を解消するために施術を行ないます。自律神経失調症が改善すれば体も心も安定し、穏やかで楽しい毎日を取り戻せます。あなたが抱えている悩みをしっかりと理解しサポートさせていただきますので、ぜひ一緒に症状を克服していきましょう。

自律神経失調症が改善すれば、体調の波にわずらわされることのないライフスタイルを手に入れられます。気分が落ち着いて対人関係や生活環境も改善され、仕事も趣味もスポーツもさらに楽しめるようになりますよ。

自律神経失調症が起きる原因について

facemukumi2.jpg自律神経失調症になると体調面とメンタル面での不調があらわれます。体調面では疲労やだるさ、頭痛、めまい、便秘、不眠、耳鳴り、のどの渇き、微熱、頻尿などの症状が、メンタル面では不安やイライラ感、気分の落ち込み、憂鬱、焦り、涙が止まらないなどの悩みが増えます。これらの症状や悩みにいくつかの心当たりがあれば、自律神経が乱れている可能性が高いです。

生活習慣と精神状態に大きく左右される自律神経

自律神経失調症の主な原因は、「不規則な生活」「働きすぎ・頑張りすぎ」「対人ストレス」「引っ越しや仕事などによる環境の変化」「ホルモンの異常」「患者さま自身の性格(几帳面・完璧主義など)」が考えられます。これらの原因が自律神経を支える交感神経と副交感神経のバランスを崩し、体調面・メンタル面の不調を招いてしまうのです。

自律神経失調症の根本原因は脳にあります

さまざまな原因があるなか、自律神経失調症の根本原因には脳が深く関係しています。自律神経系の最高中枢「視床下部」が何らかの原因で不調をきたすと、自律神経失調症が起こると考えられているためです。また、ストレスによって本能的な情動をコントロールする「大脳辺縁系」がダメージを受け、症状の引き金となるケースもあります。

当院の施術で頭蓋骨を調整し自律神経の働きをスムーズに

頚椎の治療.jpg
はる整骨院では自律神経失調症を改善する際、症状だけでなく脳にアプローチします。具体的には、脳の静脈や脳脊髄液の流れが滞ると症状が出やすくなることに注目し、頭蓋骨を調整して脳圧を下げる施術をおこなうのです。

これにより、自律神経が正常な機能を取り戻し、症状が緩和されていきます。精神科や心療内科、ほかの接骨院、鍼灸整骨院とは違う観点からのアプローチを、あなたの辛さの根本改善に役立ててください。

自律神経失調症の根本改善には、焦らず地道な施術が重要

当院の自律神経失調症の改善には、身体の状態に合わせて回数を重ねて施術が必要です。自律神経の乱れはすぐに改善されるものではなく、完全に安定するまでに時間がかかるためです。症状を根本から改善するには、焦りは禁物。施術を続けていればきっと良い変化があらわれますので、地道に確実に回復を目指していきましょう。

 

おかげさまで支持されています!

2014年12月26日~現在まで。

四條畷市で選ばれている4つの理由をご紹介します

97.5%以上の改善率が実証する確かな技術力

あなたの症状に合わせたオーダーメイド施術

高水準の技術と豊富な知識で地域に貢献

交通通事故・むちうち

dvd_2.png

dvd_image.png

はる整骨院の手技が全国の整骨院で続々導入されています肩や腰などの主要関節でも実績を拡大中

高い改善効果からメディアでも紹介されています

森ノ宮医療学園専門学校 学校案内に努力して活躍している整骨院として5年連続掲載

手技や健康に関するセミナーをプロの施術家や地域の方に向けて行っています

リハビリや手技技術が高水準であることから、全国で活躍する整骨院や、施術家を目指す方々に向けたセミナーを行っています。また、最近では甲子園優勝の常連校である大阪桐蔭高等学校で、腰痛と姿勢のセミナーを開催しました。以下がその時の動画です。参考までにご覧ください。

※音が流れます。


診療時間外はweb予約が可能です
24時間ネット予約

基本的な施術の流れ

『症状が強いけど、整骨院でみてもらえるのか?』
『軽い症状でも丁寧にみてもらえるか?』

など、お越しの前に不安があるようでしたらお気軽にお電話ください。 お電話でも丁寧に悩みにお答えいたしております。
また、お越しの際は痛めたお体に負担の無いよう、 気を付けてお越しください。

スタッフ一同あなたのご来院をおまちしております!

初めて施術される方の料金目安

初診料+施術料初回料金1,800円

電話

はる整骨院について

施術料金

スタッフ紹介

交通事故治療について

「軽い症状でも丁寧にみてもらえるの?」などどのような事でもお気軽に問い合わせください!

担当者が、
「はい、お電話ありがとうございます。
はる整骨院です。」
と電話に出ますので
「質問があるのですが」とおっしゃって下さい。
その際、

1.お名前
2.お問い合わせ内容

をお申し付け下さい。

072-878-1107

メールからのお問合わせはこちらをクリックしてください

はる整骨院はJR学研都市線四条畷駅から徒歩5分です!

四条畷駅の西出口右側の階段を下ります。

階段を降りて、線路沿いをまっすぐ進みます。

突き当りの左側に楠公通り商店街があるので、まっすぐ進みます。

突き当たりを右に曲がり、最初の信号右手にはる整骨院があります。

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ