四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


産後骨盤矯正について

angonokotubankyosei1.jpg

産後の体型変化と体調不良でお悩みの方へ

  • 出産後に体型が崩れ、昔に着ていた服が入らない
  • 肩こりや腰痛がひどくなった
  • 前かがみで家事や育児をすると腰が痛くなる
  • 授乳中に下を向くせいで、背中や肩甲骨の内側が痛くなる
  • 出産してから尿もれしやすくなり、恥ずかしくて人に相談できない

妊娠と出産はとても喜ばしいことですが、産後の体型変化や体の不調は、女性にとって耐えがたいほどの苦痛をもたらします。体重が減っているのに体型が戻らなかったり、育児ストレスに悩まされたりして、思い描いていたような産後を過ごせない女性も少なくありません。

はる整骨院の産後骨盤矯正で、健やかで楽しい育児を

DSCF2621.jpg四條畷市のはる整骨院では、産後の女性の体に優しい整体施術で痛みや身体の不調、育児ストレスの不安を和らげ、出産前の体型に戻れるようにサポートします。体が楽になれば育児も家事も充実し、心にも余裕が生まれます。ぜひ当院の産後骨盤矯正を受け、お母さんとしても女性としても輝かしいライフスタイルを手に入れてください。

出産と産後の骨盤の関係について

kotuban1.png妊娠と出産を経験した多くの女性の方が、「体型が変わってしまった」「以前では考えられないような痛みが出てきた」「育児生活を楽しみたいのに、イライラしてしまう」などの悩みをお持ちです。その理由として、妊娠期間と出産が女性の体に与えるダメージが考えられます。

産後にあらわれる体型と体調の変化

産後の女性に高確率で見受けられる体の変化は、筋力の低下です。赤ちゃんがお腹の中で育つとき、赤ちゃんと産道のスペースを確保するために骨盤が開きます。

骨盤の開きは自然分娩でも帝王切開でも変わらずに起こり、出産後に自然に戻ることはありません。同時に妊娠中に脂肪が蓄えられて燃焼が難しくなり、痩せにくい体になってしまうのです。

体調不良が起こりやすくなることも、産後の女性にありがちな悩みです。出産によって骨盤が歪むと体の土台が崩れ、特に腰痛が出やすくなります。骨盤周辺の筋肉が緩んで内臓の位置がずれ、消化や代謝が悪くなるケースも多いです。また、脳の脊髄液の循環が滞るため、頭痛や肩こり、不眠などの症状もあらわれます。

当院の産後骨盤矯正で体型と体調を改善

PC260171.jpg当院の産後骨盤矯正では、産後のスタイルアップと体調改善のトータルサポートをおこなっています。骨盤を整えて骨盤の土台を安定し、消化や代謝を改善する施術です。自然分娩の場合は産後2か月、帝王切開の方は産後3か月を目安に受けていただけます。

当院の産後骨盤矯正では、妊娠と出産によってゆがんだ骨盤を正しい状態に戻し、体の芯を整えていきます。骨盤がゆがむといわゆる「反り腰」になりやすく、腰痛や坐骨神経痛を引き起こしてしまい、自力で戻すことは容易ではありません。そこで骨盤を調整すると背中と腰のラインが改善され、見た目にも体調にも良い変化が生まれます。

当院では女性一人ひとりの体調と体のバランスに合わせた施術を行ないます。猫背や骨盤の後傾など、体型の崩れと不調を起こす姿勢は、みなさまそれぞれで変わるため、施術前には必ずゆがみのタイプを確認し、あなたに最適な治療を進めていきます。

育児や家事で忙しいお母さんにこそ当院の施術はおすすめ

産後は赤ちゃんが最優先の生活が続き、なかなか自分のための時間をとりにくい方が多いかと思われます。ですが、当院はお母さんが自身の体をケアすることはとても重要だと考えています。お母さんが元気でいれば、赤ちゃんの元気にもなります。赤ちゃん連れで通える環境を用意していますので、ぜひ気兼ねなく施術を受けにいらしてください。

四條畷市のはる整骨院院長からのメッセージ

staff.jpg束の間ですが1人の時間を持ち、お母さんになったばかりの方が「自分だけのためにちゃんと時間を使う」ことは、はる整骨院の意見としてとても重要なことと考えています。

この「自分だけのためにちゃんと時間を使う」ということは、どうかすると周りからあまり理解が得られにくいことかもしれません。

赤ちゃんと2人きりの時間が多い中、産後で体調も戻っていなかったり、初めての子育てで不安が大きかったり、夜がなかなか寝られなかったりと、一番お母さんが大変な時期であるにもかかわらずです。

お母さんの健康が赤ちゃんの健康でもありますし、お母さんの元気が家族の元気でもあるのです。どうか勇気を出してお体のケアにお時間を作ってくださいね。また赤ちゃんと離れたくないという方でももちろん大丈夫です。

はる整骨院ではベビーカーごとベッドサイドまで入っていただけますので、赤ちゃんのすぐ横でお母さんが施術を受けることも可能です。

 

おかげさまで支持されています!

2014年12月26日~現在まで。

四條畷市で選ばれている4つの理由をご紹介します

97.5%以上の改善率が実証する確かな技術力

あなたの症状に合わせたオーダーメイド施術

高水準の技術と豊富な知識で地域に貢献

交通通事故・むちうち

dvd_2.png

dvd_image.png

はる整骨院の手技が全国の整骨院で続々導入されています肩や腰などの主要関節でも実績を拡大中

高い改善効果からメディアでも紹介されています

森ノ宮医療学園専門学校 学校案内に努力して活躍している整骨院として5年連続掲載

手技や健康に関するセミナーをプロの施術家や地域の方に向けて行っています

リハビリや手技技術が高水準であることから、全国で活躍する整骨院や、施術家を目指す方々に向けたセミナーを行っています。また、最近では甲子園優勝の常連校である大阪桐蔭高等学校で、腰痛と姿勢のセミナーを開催しました。以下がその時の動画です。参考までにご覧ください。

※音が流れます。

基本的な施術の流れ

『症状が強いけど、整骨院でみてもらえるのか?』
『軽い症状でも丁寧にみてもらえるか?』

など、お越しの前に不安があるようでしたらお気軽にお電話ください。 お電話でも丁寧に悩みにお答えいたしております。
また、お越しの際は痛めたお体に負担の無いよう、 気を付けてお越しください。

スタッフ一同あなたのご来院をおまちしております!

初めて施術される方の料金目安

初診料+施術料初回料金1,800円

電話

はる整骨院について

施術料金

スタッフ紹介

交通事故治療について

「軽い症状でも丁寧にみてもらえるの?」などどのような事でもお気軽に問い合わせください!

担当者が、
「はい、お電話ありがとうございます。
はる整骨院です。」
と電話に出ますので
「質問があるのですが」とおっしゃって下さい。
その際、

1.お名前
2.お問い合わせ内容

をお申し付け下さい。

072-878-1107

メールからのお問合わせはこちらをクリックしてください

はる整骨院はJR学研都市線四条畷駅から徒歩5分です!

四条畷駅の西出口右側の階段を下ります。

階段を降りて、線路沿いをまっすぐ進みます。

突き当りの左側に楠公通り商店街があるので、まっすぐ進みます。

突き当たりを右に曲がり、最初の信号右手にはる整骨院があります。

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ