四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


椎間板ヘルニアでお悩みの方へ

hernia.jpg

椎間板ヘルニアから生じる悩みや不安

  • 前かがみの姿勢が辛く、顔を洗ったり靴下をはいたりするときに痛い
  • 振り返ったりすると、首から腕にかけて電気のような痛みが走る
  • すねやお尻が痛く、歩くのが辛い
  • 座る、しゃがむといった日常的な動作ができない
  • 病院でブロック注射と薬の治療を受けているが、症状が良くならない

椎間板ヘルニアになると背骨の中を通る神経が圧迫され、痛みが痺れなどの症状が出てきます。実際に日常生活へのダメージはとても大きく、決して軽視できない症状です。実際に脊柱管狭窄症が併発する可能性、体に力が入らないほど状態が悪化するケースもあるため、早い段階からの改善とケアが重要になります。

四條畷市はる整骨院の施術で、痛みのない快適な毎日を

DSCF2621.jpg四條畷市のはる整骨院では、地域でもトップクラスの技術と知識で椎間板ヘルニアの改緩和をおこないます。段階に合わせた適切なアプローチを重視し、痛みや痺れなどの症状を確実に抑えていきます。注射も痛め止めもいらなくなり、遊びもスポーツも楽しめる健康的なライフスタイルを、私たちとともに手に入れましょう。

椎間板ヘルニアの症状と原因について

facemukumi2.jpg椎間板ヘルニアの「ヘルニア」は、日本語で「飛び出る」という意味。背骨(脊椎)を構成する椎間板が飛び出すことによって発症し、痛みや痺れ、力が入らない、排せつ障害などの症状が起こるようになります。突然患部がダメージを受けてヘルニアになるケース、日常的な負担から徐々にヘルニアになるケースがあります。

首のヘルニアと腰のヘルニア

椎間板ヘルニアには首に起こる「頸椎椎間板ヘルニア」、腰に起こる「腰椎椎間板ヘルニア」があり、異常が生じる場所によって症状が変わります。首のヘルニアでは首・肩の痛みや手足の痺れ、腰のヘルニアでは腰痛やお尻・足の痺れ、歩行障害、排せつ障害などに苦しむようになります。

また、「肩こりや寝違えで首・肩が痛いと思っていたら、実は椎間板ヘルニアが原因だった」というケースも、実は珍しくないものです。お尻の痛みを訴えていた方々に、腰のヘルニアの初期症状が見られることもあります。症状の進行を防ぐためにも、わずかな症状でも放置せずに適切な検査と診断、施術を受けることが大事です。

椎間板ヘルニアに手術は必要?

椎間板ヘルニアの改善法には、症状を和らげる「保存療法」と原因を取り除く「手術療法」があり、生活への影響が目立つ場合には医療機関での手術療法が選択されます。しかし、手術後にも痺れが残ったりヘルニアが再発したりして、手術のデメリットが多いことも事実です。どの方法を選ぶにしても症状を抑えるアプローチが必要になります。

四條畷市で実績No.1!はる整骨院の施術で椎間板ヘルニアを改善

PC260171.jpg当院では椎間板ヘルニアの施術実績を多数重ね、ほとんどの方々が手術をしなくても元気に過ごせるまでに回復されています。ほかの整骨院に技術指導をおこない、遠方から通われる方も多いほどの効果で、あなたが抱える痛みと痺れを取り除きます。

当院の施術の特徴は、3つのアプローチをおこなうことです。

  • ①患部(筋肉・椎間板)への施術
  • ②神経への施術
  • ③骨盤・姿勢などヘルニアの要因の除去

椎間板ヘルニアの場合、患部だけを施術するだけでは不十分で、症状と原因の両方への施術が不可欠なのです。

①では硬くなった筋肉をほぐし、椎間板の弾力を取り戻す施術を進めます。②では神経痛や痺れの原因となる神経の通り道を緩め、症状の緩和を目指します。③は体のゆがみを整えるための施術で、根本的な改善のためにはもっとも重要なプロセスです。

このように症状を和らげると同時に根本原因をなくすことで、ヘルニアの悩みは解消されます。はる整骨院では専門的な検査でヘルニアが何番目の椎間板にあるのかまで特定し、精度の高い施術を行ないます。症状でお悩みの方は是非当院へご相談ください。

はる整骨院で施術を受けた方のビフォーアフター

ono.png

5秒で腰が曲がるようになりました。

四條畷市にお住まいの大寺様

5秒で痛くて曲がらなかった腰が曲がるようになりました。

※施術効果には個人差があります

おかげさまで支持されています!

2014年12月26日~現在まで。

四條畷市で選ばれている4つの理由をご紹介します

97.5%以上の改善率が実証する確かな技術力

あなたの症状に合わせたオーダーメイド施術

高水準の技術と豊富な知識で地域に貢献

交通通事故・むちうち

dvd_2.png

dvd_image.png

はる整骨院の手技が全国の整骨院で続々導入されています肩や腰などの主要関節でも実績を拡大中

高い改善効果からメディアでも紹介されています

森ノ宮医療学園専門学校 学校案内に努力して活躍している整骨院として5年連続掲載

手技や健康に関するセミナーをプロの施術家や地域の方に向けて行っています

リハビリや手技技術が高水準であることから、全国で活躍する整骨院や、施術家を目指す方々に向けたセミナーを行っています。また、最近では甲子園優勝の常連校である大阪桐蔭高等学校で、腰痛と姿勢のセミナーを開催しました。以下がその時の動画です。参考までにご覧ください。

※音が流れます。

基本的な施術の流れ

『症状が強いけど、整骨院でみてもらえるのか?』
『軽い症状でも丁寧にみてもらえるか?』

など、お越しの前に不安があるようでしたらお気軽にお電話ください。 お電話でも丁寧に悩みにお答えいたしております。
また、お越しの際は痛めたお体に負担の無いよう、 気を付けてお越しください。

スタッフ一同あなたのご来院をおまちしております!

初めて施術される方の料金目安

初診料+施術料初回料金1,800円

電話

はる整骨院について

施術料金

スタッフ紹介

交通事故治療について

「軽い症状でも丁寧にみてもらえるの?」などどのような事でもお気軽に問い合わせください!

担当者が、
「はい、お電話ありがとうございます。
はる整骨院です。」
と電話に出ますので
「質問があるのですが」とおっしゃって下さい。
その際、

1.お名前
2.お問い合わせ内容

をお申し付け下さい。

072-878-1107

メールからのお問合わせはこちらをクリックしてください

はる整骨院はJR学研都市線四条畷駅から徒歩5分です!

四条畷駅の西出口右側の階段を下ります。

階段を降りて、線路沿いをまっすぐ進みます。

突き当りの左側に楠公通り商店街があるので、まっすぐ進みます。

突き当たりを右に曲がり、最初の信号右手にはる整骨院があります。

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ