四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


ぎっくり腰でお悩みの方へ

gikkurigoshi4.jpg

ぎっくり腰の痛みでお悩みの方へ

  • ぎっくり腰になってしまい、立つことさえ辛い
  • 頻繁にぎっくり腰を繰り返している
  • ヘルニアになるのではないかと心配になる
  • 腰だけでなく、足も痛い
  • 痛みが怖くて日常生活をまともに送れない

激しく強い痛みが腰にやってくる、ぎっくり腰。顔を洗ったり首を傾けたりなど、ちょっとした動きでさえも強烈な痛みが走るため、その激痛を知っている方の多くが、ぎっくり腰の再発に怯えて日常生活を送られています。また、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアの可能性もあるため、まずは当院のような専門家にご相談ください。

ぎっくり腰を根本改善して再発しない身体作りをしましょう

DSCF2621.jpg「とにかく腰が痛い!」という悩みがありましたら、ぜひ四條畷市でNo.1の実績を持つはる整骨院にお任せください。ほかの接骨院や整体院とは異なるアプローチで、一人ひとりの症状に合わせた施術を行い、痛みの緩和と再発防止を目指します。

腰がすっかり軽くなり、体もスムーズに動くようになる当院の施術で、ぎっくり腰の痛みから解放されましょう。

ぎっくり腰が起こる原因について

kotuban1.png重いものを持ち上げたときや腰に無理な負担をかけたときなど、ぎっくり腰は突然の動作によって起こるイメージが強いです。そのため、ぎっくり腰は急性・慢性腰痛のうちで急性腰痛に分類されていますが、当院では普段の腰の使い方にも根本的な原因が隠れていると考えています。

腰への過剰な負荷がぎっくり腰を引き起こします

ぎっくり腰が起きる瞬間、腰は一気に支えを失います。「立てない」「痛みが強い」などの悩みは、支えを失った腰がダメージを受けて起こるものです。原因としては、無理な体勢での動作や長時間にわたる同じ姿勢、筋力の低下、姿勢や骨盤のゆがみなどが考えられます。このような原因が筋肉や椎間板を弱らせ、ぎっくり腰を引き起こしてしまうのです。

ほかの病気が潜んでいる可能性も

腰の痛みの怖い点は、実は腰部脊柱管狭窄症や腰部椎間板ヘルニア、内科系の疾患などの可能性も高いことです。ぎっくり腰だと思っていたら深刻な病気のサインであるケースもあるため、症状が出たら放置せずに病院や専門家に確かめてもらいましょう。当院でも施術の前に必ず検査をおこないますので、心当たりがある方はぜひ相談してください。

四條畷市でぎっくり腰を改善するなら当院の施術がおすすめ

PC260171.jpgぎっくり腰を根本改善するなら、安易なマッサージでなく本当の意味での施術が不可欠。地域でもトップの実績と口コミを持つ当院では一人ひとりに対し、安全かつ効果の高いアプローチでぎっくり腰解消していきます。

はる整骨院では、ぎっくり腰を改善する際、「普段の生活へ最もスムーズに再び送れるようになること」を重要視しています。ぎっくり腰になった直後は安静に過ごす必要がありますが、動かない期間が長引くと回復が遅れてしまうからです。ましてや患部を押したりもんだりするアプローチは逆効果であり、症状悪化の原因にもなります。

そこで当院では、患部に刺激を与えすぎない優しい整体法でぎっくり腰の痛みを取り除いていきます。体のバランスを整えることで患部にかかった負担を分散させ、負担のかからない楽な状態にまで持っていきます。

施術後は腰の重心が安定して体の動きが良くなり、施術前との変化に驚いていただけるはず。腰の痛みにお困りの方は是非はる整骨院までご相談ください。

おかげさまで支持されています!

2014年12月26日~現在まで。

四條畷市で選ばれている4つの理由をご紹介します

97.5%以上の改善率が実証する確かな技術力

あなたの症状に合わせたオーダーメイド施術

高水準の技術と豊富な知識で地域に貢献

交通通事故・むちうち

dvd_2.png

dvd_image.png

はる整骨院の手技が全国の整骨院で続々導入されています肩や腰などの主要関節でも実績を拡大中

高い改善効果からメディアでも紹介されています

森ノ宮医療学園専門学校 学校案内に努力して活躍している整骨院として5年連続掲載

手技や健康に関するセミナーをプロの施術家や地域の方に向けて行っています

リハビリや手技技術が高水準であることから、全国で活躍する整骨院や、施術家を目指す方々に向けたセミナーを行っています。また、最近では甲子園優勝の常連校である大阪桐蔭高等学校で、腰痛と姿勢のセミナーを開催しました。以下がその時の動画です。参考までにご覧ください。

※音が流れます。


診療時間外はweb予約が可能です
24時間ネット予約

基本的な施術の流れ

『症状が強いけど、整骨院でみてもらえるのか?』
『軽い症状でも丁寧にみてもらえるか?』

など、お越しの前に不安があるようでしたらお気軽にお電話ください。 お電話でも丁寧に悩みにお答えいたしております。
また、お越しの際は痛めたお体に負担の無いよう、 気を付けてお越しください。

スタッフ一同あなたのご来院をおまちしております!

初めて施術される方の料金目安

初診料+施術料初回料金1,800円

電話

はる整骨院について

施術料金

スタッフ紹介

交通事故治療について

「軽い症状でも丁寧にみてもらえるの?」などどのような事でもお気軽に問い合わせください!

担当者が、
「はい、お電話ありがとうございます。
はる整骨院です。」
と電話に出ますので
「質問があるのですが」とおっしゃって下さい。
その際、

1.お名前
2.お問い合わせ内容

をお申し付け下さい。

072-878-1107

メールからのお問合わせはこちらをクリックしてください

はる整骨院はJR学研都市線四条畷駅から徒歩5分です!

四条畷駅の西出口右側の階段を下ります。

階段を降りて、線路沿いをまっすぐ進みます。

突き当りの左側に楠公通り商店街があるので、まっすぐ進みます。

突き当たりを右に曲がり、最初の信号右手にはる整骨院があります。

 
 

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ