四條畷市で地域貢献No.1!十分に時間をかけた施術であなたの不調を改善する整骨院です。

はる整骨院


首の症状

首の筋肉の痛み・緊張(張り)の症状

首のマッサージ首の筋肉の痛みや緊張(張り)があれば筋肉を緩める治療をしていきます。

筋肉の症状は、症状の経過の過程で固くなる時期があり、つい肩こりだと思って症状を放置される方も多いかもしれません。
痛みや緊張は筋肉内の血行不良の原因となり、血液からしか栄養を補給できない筋肉にとって血行不良は筋肉が委縮(固く縮むこと)する原因となります。

固く縮んだ状態では筋肉は十分な力を発揮することができません。

しっかりほぐすことで筋肉に血液という栄養を補給させて治癒を促進し、十分な力を発揮できるようコンディションを整えていくことができます。

頚椎の症状

首の牽引寝違いや交通事故などで多く発症するむちうち症などの首の関節の症状には、牽引(引っ張る)治療をすることがあります。

ダメージを受けた関節は椎間板などのクッション機能が低下し、関節が詰まったような痛みとともに上を向けない・回せない・うつむけないなどの症状がみられます。
また椎間板への圧迫症状から肩や首の筋肉の張り・頭痛などの症状も付随して出現することがありますので、ご自身では単なる肩こりだと誤解されているケースも多いと思われます。

椎間板や椎間関節が圧迫される原因は本当にさまざまで、例えばデスクワークなどで長時間モニターを見ていると自然と顎(あご)の挙がった姿勢となり、その時首の後ろは縮んだ状態になります。 縮んだ場所は関節が詰まっている場所であり、持続的に関節や椎間板に圧迫力が加わることで関節が傷む・椎間板がへたる原因となり、上記のような症状が誘発されます。

治療としては牽引だけでなく、姿勢をよくする治療を加えなければならないケースもよく見られます。

交通事故・むち打ちへのリハビリについて

はる整骨院では、交通事故による様々な症状を専門に扱っております。 まずは交通事故・むちうち専門のはる整骨院にご相談ください。


>> 交通事故のリハビリ・補償についてはこちらorder_h3_w620.jpgsample.pngmessage_w620_2.jpg

交通事故でお困りならはる整骨院へご相談ください。

お問い合わせ

症状・施術内容のお悩み、何でもお聞かせください。
tel.png
スマホでタップするとつながります
uketsuke.png
 
JR四条畷駅から徒歩5分。
四條畷市楠公の栄通り商店街沿い、楠公郵便局の南東角にあります。
四條畷市の整骨院への行き方駐車場のある四條畷市の整骨院

大きな地図で見る
所在地:大阪府四條畷市楠公1丁目12-1
四條畷市の駐車場完備の整骨院
 

はる整骨院のご案内

住      所:
〒575-0023
大阪府四條畷市楠公1-12-1
アクセス:
JR学研都市線四条畷駅から徒歩5分
楠公郵便局すぐ近く
旧ダイエー四条畷店北へ最初の信号の南東角

お問い合わせ・ご予約
072-878-1107
受付時間:
月~土 08:30~12:30
16:00~20:30

定休日:
日祝・水曜午後 

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ